人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 15日

気になる花

散歩道のお宅の庭や窓辺に、いろんな花が咲いている。
見慣れた花が多いが、時々、気になる花がある。
『多分・・」「確か・・」と思っても正解が思いつかない花々。
ちょっと気になる花にレンズを向ける。

気になる花_a0261169_15041086.jpg
気になる花_a0261169_15042218.jpg


by taketyh1040 | 2021-09-15 00:00 | 花・実 | Comments(4)
Commented by hazuki27s at 2021-09-15 10:20
おはようございます。
二枚目はプルメリアかな?
6月頃から10月頃まで咲くイキの長いお花ですね♪
一枚目は蔓性のお花みたいですが、なんだろう?
Commented by taketyh1040 at 2021-09-15 10:30
葉月さん おはようございます。
花音痴の私には分からない花が多いですが、
それでも姿あ色で惹かれる花が多いです。
気にいると、ついレンズを向けてしまいますね。(^_^)
Commented by ワンちゃん at 2021-09-15 10:53 x
小生は草花には疎いので、どっちも名前は不明ですが
2枚とも、露出も暈し具合もバッチリですね ♪~
Commented by taketyh1040 at 2021-09-15 14:37
ワンちゃん こんにちは。
散歩の途中、目に入る花で気にいると撮っています。
今は、私の狭いフィールドの中では、それぐらいしかターゲットが見つかりません。
早く、もう少し自由に出歩けるような環境になって欲しいですね。


<< 今季最初の彼岸花      庭木戸 >>