人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 07日

観客のいない競馬場

競馬場が無観客にしてから大分経つ。
土日の開催日には、駐車場も満杯、電車で押し寄せる無数の客で埋まっていたのが嘘のようだ。
中で競走馬が走っているのが信じられないほど深閑としている。
散歩するものにとっては有り難いが、国や関係者には困った状況が続いているようだ。

門から覗くと、無人の正門前広場で、花馬車や子馬の馬車馬訓練が行われていた。
観客のいない競馬場_a0261169_15170570.jpg
観客のいない競馬場_a0261169_15174133.jpg
下の3枚は、雨上がりの日に 24mm F1.4 で撮影
観客のいない競馬場_a0261169_16490350.jpg
観客のいない競馬場_a0261169_16492185.jpg
通りにも人影もなく閑散としている
観客のいない競馬場_a0261169_16493662.jpg
駅前で、電車で来た客を迎える黄金の馬も
少し寂しげに見えるのは気のせいか。
観客のいない競馬場_a0261169_18300078.jpg


by taketyh1040 | 2020-08-07 00:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by sacra fragola at 2020-08-07 07:02 x
こんにちは。
競馬の事はよく分かりませんが、入場料みたいなものがあるのでしょうか?
他の産業に比べて、見ること自体が目的の全てではない産業は
比較的コロナの影響は少ないのかもしれませんね。
今やスマホからサクッと馬券が買える時代ですからね。
でも、競馬ファンというのは臨場感や現場の興奮も含めて競馬なのでしょうから、
やはり現場で観戦しながらでないと面白くないのでしょうね。
今は観戦すると、感染しますから暫くはこのままでしょうね。
Commented by taketyh1040 at 2020-08-07 09:51
sacraさん こんにちは。
競馬場は、その競馬場で馬が走る時は入場料(200円)が要ります。
他競馬場で走り、場外馬券所として機能する時は無料です。
しかし、東洋一の大型ビジョンにより、まるで目の前を馬が走っているかのようで
アナウンス、開催時と同じ馬券売り場・・・などで多くにファンが訪れます。
場内には、かなりのレストラン、食堂、店舗がひしめき、警備の人も数多く要するので
その人達は、今は仕事がなくなった状態が続いているようですね。
Commented by hazuki27s at 2020-08-07 10:15
おはようございます。
無観客で再開されていたんですね?
今はいろいろなイベントもコロナの影響で、無観客で開催…となっていますが
早く終息して欲しいと願いますが、ますます拡大するばかり。。。
感染者数と自粛要請ばかりで、お薬などの情報はなし^^;
一体、どうなっちゃうのでしょうね?
Commented by taketyh1040 at 2020-08-07 11:22
葉月さん こんにちは。
早く、目鼻が立って欲しいですね〜。
ついに、世界では死者が70万人を超えたらしいですね。
これは、もう戦争ですよ。
中国は、世界中に詫びを言わなければなりませんよ。
知らんぷりして尖閣諸島へ押し寄せて来るなんて トンデモない国ですね。
Commented by sotomitu at 2020-08-07 22:44
こんばんは!
お写真をみる限り、本当に閑散とした感じで人がいらっしゃいませんね。
嘘のような現実が寂しいですね。
何の心配もなく出かけられるようになって欲しいものです。
花馬車・・・可愛いですね!早くお客さんをお迎えしたいでしょうね。^^
Commented by taketyh1040 at 2020-08-07 23:22
sotomituさん こんばんは。
大きいレースでは10万人も押し寄せていたのが嘘のようです。
もっとも、申し訳ないようですが散歩する私たちには快適です。
ついに、東京では460人以上の感染者が出ましたね。
少し慣れて来ていた気持ちが引き締まりましたよ。(^_^;)
なんとな、早く治って欲しいですね。


<< ムクゲ      アメリカン >>