人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 31日

50㎜ 撮りの花

SONY α7RⅣ に CANON の EF50mm F1.2 L を着けて歩いた。
この組み合わせは初めてだったかなぁ〜?
いくつかある50㎜の中から、わざわざコイツを選んだのも、心の何処かに、
SONY (CarlZeiss) の Planar T* FE 50mm F1.4 ZA が気になっているのを、
もう、手持ちの50mmたちで十分だと自分に言い聞かせたいのかもしれないなぁ〜。
この CANON 50mm は大好きなレンズだが、相変わらず、なかなか曲者で手強い奴だ。
少し気を抜くと、どうにも絵にならないのに、なぜか素直な連中より惹かれるのは困ったものだ。
レンズ沼は、何処まで行っても深いらしい。(^_^;)
50㎜ 撮りの花_a0261169_15034327.jpg
50㎜ 撮りの花_a0261169_15040296.jpg
50㎜ 撮りの花_a0261169_15043031.jpg


by taketyh1040 | 2020-07-31 00:00 | 花・実 | Comments(4)
Commented by hazuki27s at 2020-07-31 11:12
こんにちは^^
もう、充分にレンズ沼にどっぷりとハマっていますね♪
カメラをやっていると、どなたも陥る”沼”です^^
深いんですよね、この沼は。。。 (笑)
でも、背景のボケがメッチャ綺麗なので、このレンズはいいですね♪
葉月もカメラは変えましたが、レンズはCanonが好きですよ^^
Commented by taketyh1040 at 2020-07-31 13:45
葉月さん こんにちは。
レンズ沼は深くて底が見えませんね〜。
CANONのレンズは認めていますが、
最近、特に Carl Zeiss のレンズに嵌り出しています。(^_^;)
嬉しいような困ったような・・・です。

Commented by poreporegarden at 2020-07-31 19:18
こんばんは!
カメラのこともレンズのこともわかりませんが、
ただただ、それぞれの花らしさを感じさせる色が
すてきですね〜!
Commented by taketyh1040 at 2020-07-31 20:50
poreporegardenさん こんばんは。
いつも、よだれ星人のお写真を、楽しく、うらやましく拝見しています。
私も、つい先日まで孫を抱っこしていると思っていましたら
もう、2人とも、就職試験だ、入試だと大変そうです。
手を繋いだり、抱っこできるのはあっという間ですね〜。
コロナ、コロナで出かけられず、家の周りで撮る写真ばかりですが
楽しんで撮っています。(^_^)


<< 門      蝉の声に包まれて >>