人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 29日

欅の新緑

新緑の中でも欅の新緑が好きである。
欅並木が一斉に新緑の染まるのは壮観であり
思わず立ち止まって魅入ってしまう。
心地良い色に吸い込まれそうだ。
欅の新緑_a0261169_14075678.jpg
欅の新緑_a0261169_14080757.jpg


by taketyh1040 | 2020-04-29 00:00 | 木、森 | Comments(2)
Commented by sacra fragola at 2020-04-29 23:36 x
こんばんは。
新緑が眩いですよね~。
東京の感染者数も一進一退といった感じですね。
恐らくここで気を許すと、一気に爆発するのだと思います。
私は長いGWをどうやって過ごそうかと思案中です。
何せ一軒家と違って部屋が一つしか無いので息が詰まります。
癒してくれる猫も居ません。話し相手も居ません。
職があるだけマシとも言えますが、この状態で収入の無く
なった人達の気持ちを考えるとやるせなくなります。
先日、名古屋で懇意にさせて頂いていた蕎麦屋(天ぷら屋)に久々に挨拶がてら食べに行ったら・・・
6月に店仕舞と聞かされショックでした。
コロナの影響で客足が遠のき、家賃も払えなくなってきたそうです。
身近にこういう事が起きると事の重大性が身に沁みます。
Commented by taketyh1040 at 2020-04-30 00:53
sacraさん こんばんは。
ご苦労お察しします。愛猫に会えない辛さも良く解ります。
我が家の息子も、今はテレワークで新宿のワンルームマンションにいるのですが、
やはり、僅かの距離なのに「万が一、移してはいけないので・・」と
念のため帰宅しないと言っています。
偶には実家で足を伸ばして風呂に入り、母親の料理を食べたいだろうにと思いますが
自分の意思に任せています。
通勤しないで、会社と違って、一部屋に一日中、毎日いるのはキツイと嘆いていますよ。
国中が、ここまでの閉塞状態になるのは初めてですよね。

蕎麦屋と言えば、千種に豊月という店があって、良く通っていたのを思い出しました。
やはり天ぷらが美味しかったお店でしたよ。(^_^)


<< ツツジの咲く並木      可憐に咲く >>