人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 08日

初冬の新宿御苑

初冬の新宿御苑を訪れた。
紅葉に遅かったのか、早かったのか解らない。
平日のせいか意外に空いている苑内をゆっくり歩いた。
ケバケバしい紅葉ではなく、落ち着いた品の良い初冬の色が心地良い。
これぞ大名庭園の持つ上品さであろう。
やっと、今冬、初めて味わったような清々しさで満足感に包まれた。
改めて、新宿御苑の良さを知った想いであった。

国会では、連日、国政そっちのけで、「ここで行われる桜の会」論議に
「いい加減にしろ」と当の御苑も国民もうんざりであるが、
挙げ句は、40日間も国会を延長し、途方も無い国費を無駄に使い捨てたいと言う
相変わらずの国民感覚とは程遠い永田町に猛省を求めたいものだ。
初冬の新宿御苑_a0261169_19014195.jpg
初冬の新宿御苑_a0261169_19015440.jpg
初冬の新宿御苑_a0261169_19021103.jpg
初冬の新宿御苑_a0261169_19021962.jpg
初冬の新宿御苑_a0261169_19024432.jpg
初冬の新宿御苑_a0261169_19025604.jpg
初冬の新宿御苑_a0261169_19030827.jpg


by taketyh1040 | 2019-12-08 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by sacra fragaola at 2019-12-08 20:18 x
こんばんは。

こういう静かな晩秋というか初冬の風情が良いですね。
shかし、本当に桜を見る会のやり取りには呆れるばかりですね。
いい大人が白々しく堂々と嘘をつき通す姿・・・
腹立たしさを通り越して滑稽です。
まあ、今のこの国のレベルなんでしょうね。
Commented by taketyh1040 at 2019-12-08 23:50
sacraさん こんばんは。
どうしても、鮮やかな紅葉にばかり目もカメラも向いてしまいがちですが
晩秋・初冬の落ち着いた光景の良さを感じています。
ここへ来て、SONYレンズもかなり拡充してき不自由も感じなくなってきました。
ジックリ、撮影に取り組んでみたいと思っています。

政治って公であり、高尚な使命感に溢れた崇高な仕事のはず、欲にまみれた罵り逢いばかり見せられて
腹立たしいのを通り越し、情けなく思っていますよ。


<< 森公園も、そろそろ紅葉本番へ      黄葉 >>