人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 18日

散歩道に白い窓の家がある。
いつも目にしていたが、特に印象もなく通り過ぎていた。
その白い窓に寄り添うように白い花が咲いた。
「へぇ〜」と思いながら通り過ぎたが、なにか記憶に引っ掛かっていたらしい。
今日、その花と白い窓が目に入ったら「撮りたい」と思った。
季節やバランスの取れた花が加わると、まったく違う光景になるものがある。
窓_a0261169_13271438.jpg
自宅に戻って、「まだ今年は風鈴を出していなかった」と思いだし
台風も過ぎたので、いつもの場所に風鈴を下げた。
昨年、孫娘が書いてくれた短冊をそのまま付けた。
窓越しの心地良い音色が外の風を伝えてくる。
窓_a0261169_15084315.jpg


by taketyh1040 | 2019-08-18 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by sacra fragola at 2019-08-18 09:18 x
こんにちは。

美しい窓辺ですね。
夏に白は凄く気持ちが良い感じがします。

夏の風情としては、やはり風鈴の音は欠かせませんね。
しかし、最近の暑さは夕涼みなどという言葉すら奪ってしまう暑さですね。
窓を開けて生活出来ない位暑いですもんね。
こんな暑さも、あと少しであることを願います。
Commented by taketyh1040 at 2019-08-18 11:04
sacraさん こんにちは。

当たり前の景色が花一つで絵になるのを知りました。

拘る訳ではないのですが、昔から風鈴は南部鉄のものを愛用しています。
夏には、この切れのある澄み切った音が欠かせません。

それにしても、この暑さには閉口しますね。
いろいろ自分に言い聞かせて外出しようとしていますが、
身体が抵抗しています。(^_^;)


<< 涼風      踏切 >>