人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 08日

暖かい陽射しに誘われて2

この時期、日に日に咲いてくる梅の花である。
枝全体に花が満遍なく咲いてしまうと全景を撮りたくなる。
今は、ポツン、ポツンと咲き始め、蕾も伴った枝を探して歩く。
花と枝のバランス・形が整ったモノになかなか出会えないが、
見付けたときの嬉しさも格別である。
暖かい陽射しに誘われて2_a0261169_21204686.jpg
暖かい陽射しに誘われて2_a0261169_21211778.jpg
暖かい陽射しに誘われて2_a0261169_21213801.jpg
暖かい陽射しに誘われて2_a0261169_21215639.jpg
暖かい陽射しに誘われて2_a0261169_21221299.jpg


by taketyh1040 | 2019-02-08 00:00 | Comments(2)
Commented by sacra fragola at 2019-02-08 23:34 x
こんばんは。
少し気分の方も上向きになられましたでしょうか?
こればかりは時間だけが薬にしかなりませんものね。
久しぶりに私も街を散歩してきましたが、やっぱり外の空気は良いですね。
そう言えば、谷中から上野を通って湯島天神に立ち寄ったんですが、
梅が咲き始めておりました。
明日は雪が降るようですが、春は間違いなく近づいていますね。
Commented by taketyh1040 at 2019-02-09 00:12
sacraさん  こんばんは。
少し無理してかもしれませんが、夫婦で極力出歩いたりしています。
確かに、時間しかないのでしょうね〜。
谷中の素晴らしい写真、本当に見入ってしまいました。
大分前になりますが、谷中を何度か歩きました。
お写真の処も撮った記憶がありますが、
撮り方によって、こんな風に撮れるんだなぁ〜と感服いたしました。
また歩きに行ってこようかと思っています。


<< 柑橘と梅      小田原城の梅と海 >>