人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 26日

バラに挑戦

何年かぶりにバラに挑戦しようと、神代植物園へ出かけた。
丁度、恒例の「薔薇フェスタ」開催中で薔薇目当ての人でごった返していた。
薔薇園に足を踏み入れると、世界中のありとあらゆる種類が無数に迎えてくれる。
広大な園内は薔薇で埋まっていて、もう、こちらは、どれもこれも区別が付かなくなりそうである。
それでも、目を凝らして自分の琴線に触れる花を探す。
やはり、ヨーロッパ産が多いように思われるが、見た側から忘れる。
結局、自分好みを何点か撮っただけかもしれない。
バラに挑戦_a0261169_23492832.jpg
バラに挑戦_a0261169_23494437.jpg
バラに挑戦_a0261169_23560337.jpg
バラに挑戦_a0261169_23500191.jpg

バラに挑戦_a0261169_23504921.jpg






by taketyh1040 | 2017-05-26 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-05-26 14:55
こんにちは^^
今はバラが真っ盛り☆
カラフルで美しいバラは、みんな大好きですからね♪
最後の優しくてバラはステキ☆
Commented by taketyh1040 at 2017-05-26 19:49
理彩也さん こんばんは。
時々、薔薇にレンズを向けていても、それほど関心が無かったのですが、
今回、少し(大分)好きになりました。
この花の持つ豪華さや、優しさ、美しさに魅せられて帰ってきましたよ。
これから、薔薇への見方、接し方が変わりそうです。(^_^)v
Commented by GEM at 2017-05-26 21:40 x
こんばんは。
春バラ、秋バラと色んなバラが咲きますが、中々自分好みのバラに出会うのは難しいものですね。
我々は綺麗なバラに出会う為に出かけていますが、ご家庭でバラを育てていらっしゃる、
バラファンの方も多くいらっしゃる様です。
綺麗な睡蓮にも出会えるこの植物園、機会があればシーズン中にもう一度是非足をお運び下さい。

Commented by taketyh1040 at 2017-05-26 21:58
GEMさん こんばんは。
今日、5DMarkⅣ ゲットしてきました。
もうすぐ充電が終わりそうです。今までのバッテリーと共通なので古いのを入れて設定しています。
これからは、薔薇の撮影にも、1DXを持ち出さなくても済みそうです。
また、チョッと楽しみが増えました。(^_^)v


<< バラに挑戦2      睡蓮 >>