人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 25日

睡蓮

従来、あまり得意としていないと言うより、花は良いのだが、
葉や水面が汚れていて、好ましい題材と思えなかった睡蓮。
写友達の作品に刺激されて、少し気合いが入って神代植物園へ出かけてみた。
改めて、よく見ると、色も多彩で、光により表情も豊かで美しい。
今までの思い込みも消えて、好きな題材になりそうである。
睡蓮_a0261169_20265824.jpg
睡蓮_a0261169_20271704.jpg
睡蓮_a0261169_20272942.jpg
睡蓮_a0261169_20274249.jpg
睡蓮_a0261169_20275899.jpg
一番下の写真は、OLYMPUS PEN-F + M.ZUIKO ED 12-40mm F2.8 PRO






by taketyh1040 | 2017-05-25 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-05-25 21:06 x
こんばんは。
綺麗な睡蓮だと思ったら、植物園で撮られたものだったのですね。
自分も以前「神戸花鳥園」で撮った睡蓮が忘れられません、光が充分に回る室内での撮影でした。
ここなら睡蓮目当てで撮影に行っても充分楽しめそうですね。
こういう場合のセカンドカメラとしても、ペンFは絶好の相棒となりますね。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-25 21:17
GEMさん こんばんは。
種類も洗練された上に豊富で、手入れも良く、申し分ありません。
が、撮影には、光撮りの天井の骨組みが映り込むのが曲者で、
アングル探しに苦労します。(^_^;)
それでも、こんなキレイな睡蓮が撮れるなら苦労のし甲斐もあります。


<< バラに挑戦      夕暮れの道 >>