人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 21日

モコの目線

今日、この7年間、毎朝夕、愛犬のモコと繰り返し歩いた散歩道を一人で歩いてきた。
フッと、まだ一緒に歩いているような気持ちになった。
ところで、モコには「どんな風に見えていたのだろう?」と、
犬の目線の高さから、いつもの散歩道を撮ってみることにした。
カメラから取りだしてみた光景は、いつもの散歩道が、まったく違って見える。
「そうか〜、こんな風に見えていたのか〜」と一人見入っている。
彼は、一味違うローアングルを楽しんでいたらしい。
モコの目線_a0261169_17513771.jpg
モコの目線_a0261169_17515094.jpg
モコの目線_a0261169_17520382.jpg
モコの目線_a0261169_17522338.jpg
モコの目線_a0261169_17523897.jpg
モコの目線_a0261169_17525263.jpg


by taketyh1040 | 2019-01-21 17:54 | 風景 | Comments(4)
Commented by GEM at 2019-01-21 23:51 x
こんばんは。
とても長く感じられた一日だったと思います。
暫くは淋しい散歩になるでしょうが、モコちゃんも一緒に横を歩いていると思います。
お疲れが出ません様に、季節柄充分にご自愛下さい。
Commented by sacra fragola at 2019-01-22 00:41 x
こんばんは。
驚きました。
我が家の猫が突然に逝ってしまったのを思い出しました。
やはり、医者に連れて行った時点でいつ心臓が止まっても
おかしくないと言われ・・・・
一晩病院で泊って、そのまま帰らぬこととなってしまいました。
動物は言葉が話せない分、人間が過分に責任を感じてしまいますよね。
今はお寂しいでしょうが、絶対にモコちゃんは幸せだったと思いますよ。
どうかお気を落とされません様に・・・・
Commented by taketyh1040 at 2019-01-22 09:33
GEMさん おはようございます。
改めて、こんなに寂しいものなのか〜と痛感しています。
腕や身体が抱っこする感覚を繰り返し送ってきて
、その度に抱っこしたい衝動に駆られ困っています。
もう、それも叶いませんねー。
Commented by taketyh1040 at 2019-01-22 09:53
sacraさん おはようございます。
> やはり、医者に連れて行った時点でいつ心臓が止まっても
おかしくないと言われ・・・・
一晩病院で泊って、そのまま帰らぬこととなってしまいました。

全く同じですね〜。
あまりの言葉に、気持ちが追いつかず、脈が早くなるのが自分で解りました。
状況が分かってくると「どうして気がついてやれなかったのか」と自責の念に苛まれました。
無心に私を見つめているキレイな目が切なく、堪らない気持ちでした。
その気持ちから、未だに抜け出せないでいます。
ただ、幸いなるかな、現役を退いていた身なので、24時間 寝食を共にし、同じベットで眠り、無条件に可愛がっていた(家族からは、愛犬の執事と言われる)自負が、僅かに痛みを薄めてくれています。
無理矢理には、抜け出せないのでしょうが、なんとか思い出を楽しめるように努力していこうと思います。


<< スーパームーン      モコが逝く >>