人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 18日

白丁花

今年も白丁花が咲き始めた。
遠い日に、母が植えた花であった。
この気品のある紫が好きである。
この花も含め、幾つか母を思い出す花がある。
白丁花_a0261169_14382538.jpg


by taketyh1040 | 2017-05-18 00:01 | | Comments(4)
Commented by sacra fragola at 2017-05-18 00:56 x
こんばんは。
ご無沙汰しております。
気品に満ちた花ですね、この花。
それにEOS-1DXの写りも秀逸ですね。
お母様が植えられたとなれば、感慨も一入でしょうね。
Commented by GEM at 2017-05-18 20:54 x
こんばんは。
あちらで拝見した折に、凛として咲くとコメントさせて頂きましたが、
お母様が植えられたとお伺いして何となく納得、きっとこの花の様に
凛とした雰囲気の方だったのでしょうね。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-18 21:05
sacraさん お帰りなさい。
指の方も全快されての渡欧だと思いますが、間に合って良かったですね〜。
イタリアはいかがでしたか?
お写真楽しみに拝見させていただきます。
この花、毎年撮るのを楽しみにしています。(^^ゞ
Commented by taketyh1040 at 2017-05-18 21:09
GEMさん こんばんは。
庭に、父と母が残した木が何本もあります。
不思議なもので、咲く時期になると、植木市で一緒に選んだ時の会話まで思い出すます。
花を見ながら、思い出を巡らせるのも良いものですよ。(^^ゞ


<< ポピー      竹林巡り >>