人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 27日

忍野八海と富士

今や、中国人で埋まっている忍野八海。
周りからは、ほとんど日本語が聞こえてこない。
中心部を避けて、観光客のいない静かな周辺を散策してきた。
忍野八海と富士_a0261169_10065359.jpg
忍野八海と富士_a0261169_10071123.jpg
忍野八海と富士_a0261169_10073151.jpg
一番下の一枚は、FUJIFILM X-T2 + FUJINON XF35mm F1.4 R


by taketyh1040 | 2018-10-27 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by sacra fragola at 2018-10-27 09:49 x
おはようございます。
富士はやはり日本人の心に響きますね。
写真の題材としては、私には難しくて未だに撮影できません。
こういう自然を撮影するのお上手ですよね、taketyhさんは!
心がねじ曲がっているときっとこういう景色は撮れないのだと最近感じています。

しかし、こういう場所を静かに愛でる日本人に対して、
団体で大声を張り上げる国民性は・・・相容れないものを感じてしまいます。
段々、そういう世の中になって行くんでしょうね。
Commented by taketyh1040 at 2018-10-27 10:51
sacraさん おはようございます。
なにを仰いますか、いつも sacraさんのお写真を拝見して
心を洗われる想いをしています。
sacraさんの審美眼を見習いたいと思っています。

昨今の観光地には、少々、食傷ぎみになったりしていますが、
光景そのものには心を打たれ、満たされるものがありますね。


<< 富士を望む オルゴール美術館      初冠雪の富士山 >>