人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

雨にも凜と

今朝、庭の紫蘭が、昨夜からの雨に打たれながらも
凜と立っているのを見て、「それなら撮ってやろう」と思った。
雨の庭に膝をついたり寝そべる訳にもいかないので、
カメラに、滅多に使わない外付け液晶モニターを装着し、
背中に傘を背負いながらの撮影となった。
少々、手間は掛かったが、これも楽しい撮影であった。
雨にも凜と_a0261169_14533834.jpg



by taketyh1040 | 2017-05-11 00:02 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-05-11 21:44 x
こんばんは。
今日自分も紫蘭を見つけて数枚撮りましたが、いざ現像してみると
色に迷いが生じて結局ボツにしました。
雨の後でも見つけたら、今度はじっくりと撮ってみようと思いました。
Commented by taketyh1040 at 2017-05-11 22:08
GEMさん こんばんは。
色ですか〜。難しいですよね。
この紫蘭の場合、雨の中の感じと力強さを出すために、少し濃いめに出しました。
自分が、感じたイメージを表現してみましたが、満足しています。
忠実な再現性を求めたり、イメージを先行したり、その日のテーマにより、
と言うより、その日の気持ち次第で決めています。(^^ゞ


<< 散歩道      赤いヘリコプター >>