人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 20日

赤ちゃん

ふと見上げた桜の木に紅いものが目に入った。
なんと、小さなサクランボだ。
まだ生まれたてのサクランボの赤ちゃんである。
実に見事な色なので、つい見入ってしまった。
この桜並木でサクランボが採れるのは聞いたことがないが、
当然、実が着いて実るのだろう。
スーパーに、外国産の味は良いがどす黒いサクランボが並び始めている。
やっぱり、私は国産(山形産)の繊細な味の方が良い。
赤ちゃん_a0261169_20330787.jpg


by taketyh1040 | 2018-05-20 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-05-20 21:58 x
こんばんは。
確か昨年はご友人からのさくらんぼの贈り物があったとか。
自分は余り食しませんが、今年のバラ園ではたくさんの真っ赤なさくらんぼの実が生っていました。
それを写真に撮る人、つまみ食いする人などがいましたが。2回目に訪れた時、実は全てなくなっていました。
今日は菖蒲園へ立ち寄ってきましたが、咲いている菖蒲は殆どありませんでした。
以前のEXIFを見ると多くが咲いていたのに、今年は何故か遅れているみたいです。
Commented by taketyh1040 at 2018-05-20 23:01
GEMさん こんばんは。
毎年、山形の友人からサクランボが送られてきます。^_^
そういえば、菖蒲の季節ですね〜。
なんだか、全てが前倒しになっているので早いのかと思っていたら、遅れているのもあるんですね。
少し、ゆっくり撮りに行けそうです。


<< 爽やかな青空に 白い雲      一皮剥けて >>