人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 19日

一皮剥けて

竹林へ分け入ると、若竹が脱ぎ捨てた皮が散乱していた。
まるで卒業式を終えて成人式の服に着替えたかのようだ。
上を仰ぎ見ると、もう、どれが若竹か解らない。
これで、これから立派な一人前の竹である。
一皮剥けて_a0261169_20051969.jpg
一皮剥けて_a0261169_20054634.jpg


by taketyh1040 | 2018-05-19 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-05-19 21:53 x
こんばんは。
昨日のニュースで報じられていましたが、嵯峨野の竹林で外国人観光客が
カッターナイフで自分の名前を彫ったりして竹を傷つけていう事です。
風情を楽しみながら散歩を楽しむ我々には大迷惑な話ですよね。
この季節青空の下 竹を見上げていたら清々しい気持ちになりますよね、
Commented by taketyh1040 at 2018-05-19 22:28
GEMさん こんばんは。
全く腹立たしく最低の行為ですよね。
即刻、観光客の通行を閉鎖して、いかに
悪質な行為で大迷惑を受け、怒っているかを
世界に(彫り込んだ連中にも)発信すべきでしょうね。
本当に許せない怒りを感じていますよ。


<< 赤ちゃん      カルミア >>