人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 06日

くらやみ祭 神輿渡御

いよいよ、くらやみ祭もクライマックス、神輿渡御である。
8基の神輿が黄金色に輝きながら闇夜を舞う。
正に、くらやみ祭の極みである。
今年は、小池東京都知事も来られ、さらに盛り上がっている。
群衆も一段と押し寄せ立錐の余地もない有様なので、
残念だが、家でテレビ中継を見ることにした。
写真は、2年前に撮ったものである。
そう言えば、こういう祭りには、戦闘モードに入るのか、いつも1DXを手にしてしまうようだ。(^_^)v
くらやみ祭 神輿渡御_a0261169_20131893.jpg
くらやみ祭 神輿渡御_a0261169_20123348.jpg
くらやみ祭 神輿渡御_a0261169_20125465.jpg
くらやみ祭 神輿渡御_a0261169_20133421.jpg


by taketyh1040 | 2018-05-06 00:00 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-05-07 21:18 x
こんばんは。
高感度を意識してこのカメラを持ち出されたのでしょうか?
適度な重さがブレを防いでくれて、この様なシーンでは頼もしいですよね。
提灯の灯りだけで拝見するこのお祭り、臨場感たっぷりで楽しませて頂きました。
Commented by taketyh1040 at 2018-05-07 21:57
GEMさん こんばんは。
最近は、なかなかこのカメラを持ち出す機会が減っていますが、
少々気合いが入ると気持ちが戦闘モードになるのか、このカメラに手が伸びます。
縦・横 瞬時に持ち替えられるのと、仰るように適度な重さとバランス、加えて信頼感でしょうね。
これは画素数にも増して頼りがいがあります。(^_^)v


<< 白丁花と紫蘭      山車の行列と太鼓 >>