人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 29日

外に出られない日の押し問答

外に出られない日、さかんに「外へ行こうよ」と訴える。
庭への戸を開けてやると、雨に濡れないギリギリの処まで出て行き理解するようだ。
それでも今度は「こっちは?」と玄関の方を開けろとせがむ。
玄関でも、屋根のあるとこを行き来し、やっと納得する。
我が家は、家の周りを濡れずに歩けるようになっている分、犬の自由度が高い。
それでも、やっぱり外を思いっきり歩きたいよね。
外に出られない日の押し問答_a0261169_23155643.jpg
外に出られない日の押し問答_a0261169_23160988.jpg



by taketyh1040 | 2017-04-29 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-29 21:38 x
こんばんは。
モコちゃん トリミングとシャンプーの後ですか?
名前の様に モコモコふさふさまるでぬいぐるみの様で可愛いですね。
雨降りを理解しているとは感心、その日はまさに犬走りが自身のエリアですね。

Commented by taketyh1040 at 2017-04-29 22:54
GEMさん こんばんは。
実は、トリミングの数日前だったんですよ。
前回のトリマーさん(3人の内の一人)が上手でした。
撮影中、雨、食事中、幼児、来客・・・かなりの理解が出来るようです。
特に、幼児への接し方には感心します。
大人と違い、静かに座り、頭をやや下げ、なにをされても大人しくしている。
お陰で、「うちの子、初めてワンワンに触れました。」と喜んでくれたお母さんが大勢いました。
これには、本当に感心し、褒めてやります。(^^ゞ


<< 春の花が次々と 2      ナンジャモンジャがやって来た >>