人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 16日

さくらシーズン 開幕

近所に、毎年一番で「桜シーズン」の開幕を告げる桜がある。
やや色の薄い、可憐なさくらで町内の人気も高い。
私自身、この桜を見ると、桜シーズンのスイッチが入るような気がする。
さぁ〜、いよいよ桜が来た。
さくらシーズン 開幕_a0261169_19110341.jpg
さくらシーズン 開幕_a0261169_19131683.jpg
さくらシーズン 開幕_a0261169_19133497.jpg
さくらシーズン 開幕_a0261169_19145431.jpg
さくらシーズン 開幕_a0261169_19152257.jpg
さくらシーズン 開幕_a0261169_19164745.jpg


by taketyh1040 | 2018-03-16 00:01 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-03-16 00:33 x
こんばんは。
予想以上に咲いていますね、羨ましい限りです。
暫くはお天気もぐずりそうなので、この状態で長く楽しめたら良いですね。
春の主役の出現で、これからの撮影が俄然楽しいものになりそうですね。



Commented by taketyh1040 at 2018-03-16 13:57
GEMさん こんにちは。
この桜は、既に満開です。
どちらかと言えば薄墨桜のような種かと思います。
やや透明感のある清楚な印象の桜で好感が持てます。
毎年、近所のこの桜が桜シーズンの開幕を告げてくれます。(^_^)v


<< 気がつけば 杏が満開だった      馬酔木 >>