人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 15日

そろそろサマーカット

冬の間、愛犬も、やはり寒いだろうと、少し長めにトリミングしてもらっている。
水を飲む度に、口の周りの毛が筆のように水を含んでしまったり、
散歩に出ると、まるで集塵機のように毛が埃を吸って手入れが大変なのだが、
どちらかと言うと、私は長めの方が好きなのである。
暖かくなると、毎年、5ミリのサマーカットにする。
犬の体温は平均38度と高い。暑さには弱いので極力短くしている。
今月のトリミングから、また短くする。
もうすぐ、こんなに伸びた毛は、しばらく見られなくなる。
そろそろサマーカット_a0261169_11202626.jpg


by taketyh1040 | 2018-03-15 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-03-15 00:21 x
こんばんは。
ご主人様に体温調節の事まで考えてもらって、モコちゃんも幸せですね。
短くしたらケガも気になるし、悩ましいですよね。
Commented by taketyh1040 at 2018-03-15 13:00
GEMさん こんにちは。
24時間一緒に生活している相棒でして、
お互いに、「今、何を考えているのか」解り合えているようです。
2才を迎える頃までは苦労しましたが、今は、ほとんど言葉と仕草で通じます。
長い犬との生活を振り返っても、こんな(特に室内犬なので)関係は初めてですね。


<< 馬酔木      まだ輝いて >>