人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 14日

椿の咲く径

散歩道に何本か椿の大木がある。
偶に撮るぐらいであったが、今年は椿の小径が全滅状態なので、
ここの平凡な椿の花が、一際、椿らしく見える。
改めて、「見直したよ」と言いながらレンズを向けた。
椿の咲く径_a0261169_15254619.jpg
椿の咲く径_a0261169_15255936.jpg
椿の咲く径_a0261169_15262079.jpg


by taketyh1040 | 2018-03-14 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-03-14 00:53 x
こんばんは。
こちらの椿は密集して咲いていなくて、良い形の花が多いですね。
日当たりも良さそうで、肉厚のある葉が重くならず椿が引き立っている様です。
こういうのを拝見すると、つくづく春の日差しのありがたさを感じますね。
Commented by taketyh1040 at 2018-03-14 10:10
GEMさん おはようございます。
椿もそうですが、形の良い花や枝振りに加え、
光の当たり具合が絵を決めますよね。
そういう意味では、本当に一期一会の世界だなぁ〜と痛感します。
良い出会いがあるように願いながら歩いています。(^^ゞ


<< まだ輝いて      枝垂れ 咲く >>