人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 13日

枝垂れ 咲く

我が家の枝垂れ梅が一気に咲き始めた。
枝の隙間を埋め尽くすように花と蕾が並んでいる。
まだ、やっと1m になろうかという若木なのに
一人前に伸ばした枝全体に花を着けている。
塀が近いので「どう撮ろうか?」試行錯誤し、
結局、いつものように思いっきり背景をボカすことにした。
枝垂れ 咲く_a0261169_15335781.jpg
枝垂れ 咲く_a0261169_15341353.jpg
枝垂れ 咲く_a0261169_15354985.jpg


by taketyh1040 | 2018-03-13 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-03-13 00:06 x
こんばんは。
自分の場合、梅はどうしても接近戦での撮影になってしまいます。
種類によってはシベも、うるさく感じられる場合がありますね。
Hanamizuさんが撮られている様なボリューム感たっぷりの梅の木が近くにあると嬉しいのですが、
最寄りの梅園でもあれだけ立派な物は見かけません。
Commented by taketyh1040 at 2018-03-13 20:13
GEMさん こんばんは。
あの枝垂れは見事でしたね〜。
こちらの梅園には、一本一本は見事なのですが、
それぞれ形を創り見栄えがするようにしているものが多いですね。
あんな風に何本も続けて一塊に仕上げてあるのは初見でしたよ。
でも、どちらも見応えがあって良いですよね。


<< 椿の咲く径      小屋に帰ってきたカモ一家 >>