人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 11日

細々と 健気に

久しぶりに、椿の小径を「その後どうなのか?」と覗いてみた。
残念だが、例年の華やかさを競うような豪華な花はほとんど来ていない。
やはり、厳しい寒さが原因と考えられる。
それでも、所々に、僅かだが健気にも咲いている花が見られた。
細々と 健気に_a0261169_14003989.jpg
細々と 健気に_a0261169_14005462.jpg


by taketyh1040 | 2018-03-11 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-03-11 00:56 x
こんばんは。
自分も気になったのでその後椿の様子を見に行ったのですが、その殆どの花弁が黒く変色していて枯れている様でした。
今年の寒さの所為でしょうか?
先週の日曜日行った梅園、今日辺りが満開かなと思ったのですが、多くの梅のシベが萎れていて、
残念ながら既にピークは済んでいる様でした。
Commented by taketyh1040 at 2018-03-11 09:49
GEMさん おはようございます。
どこかで、温暖化という意識が強かったので、
余計に寒さを感じたのかもしれませんが、連日の記録的低温や積雪。
確かに厳しい冬でしたよね。
春を知らせる花たちには厳し過ぎる初春のようです。


<< 小屋に帰ってきたカモ一家      染井吉野にも気の早いのがいる >>