人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 10日

染井吉野にも気の早いのがいる

この時期に、河津桜や彼岸桜が咲くのは解るが、染井吉野にも気の早いのがいる。
まだ桜並木は蕾も固く、ジッと春を待っているのに、どういう訳か
この木だけが、毎年、早々と花を着ける。
もしかしたら種類が違うのかもしれないと思いながら、
少し早い桜の撮影が出来るので、やはり嬉しい。
もうすぐ満開を迎えそうである。
染井吉野にも気の早いのがいる_a0261169_14235534.jpg
染井吉野にも気の早いのがいる_a0261169_14241858.jpg
染井吉野にも気の早いのがいる_a0261169_14244769.jpg
染井吉野にも気の早いのがいる_a0261169_14251156.jpg


by taketyh1040 | 2018-03-10 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-03-11 01:00 x
こんばんは。
こちらでも梅のピークは終わった様なので、桜の開花が待ち遠しいです。
さしあたっては、明日も梅の撮影に出かけようと思っています。
明日も暖かそうなので、外出も億劫になりませんね。
Commented by taketyh1040 at 2018-03-11 09:55
GEMさん おはようございます。
特に遠出もせず、地元の梅で過ごしてきましたが、
私も、少し「らしい」処へ行ってみようかと思ったりしています。(^^ゞ


<< 細々と 健気に      彼岸桜 鮮やか >>