人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 25日

散歩道は日ごとに新しい

50mm を着けて歩いてみた。
開放が明るい分、背景を気にせず切り取れるのが良い。
ついズームを着けてしまうが、もっと使うことにしよう。
散歩道は、代わり映えしないどころか、日替わりのように新しい光景を見せてくれる。
新緑も日増しに形も色も変え、足下には、次々と新しい花に出会える。
そう言えば、愛犬の目線ではどんな風に見えているのかなぁ〜。
散歩道は日ごとに新しい_a0261169_15523802.jpg
散歩道は日ごとに新しい_a0261169_15525037.jpg
散歩道は日ごとに新しい_a0261169_15530362.jpg
散歩道は日ごとに新しい_a0261169_15531642.jpg
散歩道は日ごとに新しい_a0261169_15534690.jpg

やはり、このカメラで撮ると発色が記憶色のままである。
曇り空であったせいもあるのだろうが、最も信頼性が高いカメラだ。





by taketyh1040 | 2017-04-25 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-25 21:34 x
こんばんは。
50mm大口径となると矢張り開放の絵が気になりますね。
しっとりと綺麗な色の椿と、咲き始めのハナミズキのお写真に目が行きました。
記憶色そのままと仰せの下の神社のお写真も、臨場感が溢れていますね。

自分は、最近はじっくりと腰を据えて撮るという事が出来ていない様です。
ながら撮影を止めて、じっくりと被写体を決めて撮るという事も大切な事ですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-25 22:13
GEMさん こんばんは。
思い出したように50mmを着けてみると、
やっぱり良いですね〜。
なにより気持ちが変わります。
自由なようで不自由、使いやすいようで難しい。
だけど撮りご応えがあって心地良い。
使えば使うほど魅力的です。(^_^)v


<< ハナミズキ      シャガ >>