人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 14日

春の使者

今年初の福寿草である。
この黄金色を目にすると春だなぁ〜と思う。
梅と一緒に咲く印象だが、今年は、やや梅の方が遅れている感じだ。
寒い寒いと行っている間に、いつの間にか早春の花が顔を見せ始めた。
春の使者_a0261169_17360323.jpg


by taketyh1040 | 2018-02-14 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-02-14 00:30 x
こんばんは。
写真ではよく見かけますが、実物とは未だ出会う事が出来ません。
花の少ない時期 こんな可愛い花と出会いたいものです。
それにしてもこの季節に咲くなんて本当に逞しい花ですね。
Commented by taketyh1040 at 2018-02-14 13:28
GEMさん こんにちは。
写真を撮り始めるまで、この花のことも知らなかったのですが
今では、大好きな花になりました。
福寿草とは、なんと豊かな名前をもらったことでしょう。
名付けた人の気持ちが伝わってきますね。(^_^)v


<< 冬のツタ      雪で落ちてしまった梅に、また花が来た >>