人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 05日

保存されている木造小学校

市が保存している昔の木造小学校。
内部も当時のままになっている。
何度か入ってみたが、あまりに綺麗で、造りも良く、
言い古された表現を使えば、温かみのある校舎であり、
今の味気ないコンクリートの学校より好感が持てる。
自分の通っていた小学校は、こんなに綺麗だっただろうか?
特に、このピンクの色は、観賞用的に最近の趣向で塗ったようで違和感がある。
とは言え、保存されているのだから、実在したのであろう。
どうせなら、この小学校だったらと、白髪になった今頃に思ったりしている。(^_^;)
保存されている木造小学校_a0261169_22242473.jpg


by taketyh1040 | 2018-02-05 00:00 | 建物 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2018-02-05 09:17
おはようございます^^
これが小学校?
ピンクの縁取りは後から・・・と言う事なので
さもありなん・・・と思いましたよ♪
だって、小学校にピンクはあり得ないもの。。。
今、小学校としては見えないけれど
温もりもあるとってもお洒落な建物なのだから
放置ではなく、何かに使えないだろうか?
Commented by taketyh1040 at 2018-02-05 13:11
理彩也さん こんにちは。
このピンクはないですよね〜。
良かれと思って塗ったのでしょうが、学校ですからね。
でも、写真的にはありかなと思いました。(^^ゞ
内部も、本当に綺麗なんですよ。
すぐに現役復帰できる状態です。
Commented by GEM at 2018-02-05 22:50 x
こんばんは。
木造校舎温かみがあって大好きです。
こちらの近くにも、重要建造物の校舎が大事に残されています。
余りご紹介する機会はないのですが、先日も撮ったばかりです。
中の様子も是非ご紹介頂きたいものです。
Commented by taketyh1040 at 2018-02-05 23:10
GEMさん こんばんは。
改めて、今度行ったときに内部を撮ってきますね。
時々、カップルが黒板の前でポーズを取って写真を撮ったりしていますよ。


<< 足跡もないカモ小屋      イースターのリース >>