人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 22日

筍がやって来た

竹林に、妖しげな気配を感じて覗いてみた。
タケノコだ〜。(@_@;)
今年もやって来た。
ここの筍は採らないが大好物である。
いや、大好きな被写体である。(^_^;)クイシンボー
風で、強い木漏れ日が射し込んだり消えたりで
不安定な光が難しい。
本当は、曇りか、しっとり雨が似合うのかもしれないなぁ〜。
筍がやって来た_a0261169_16320174.jpg
筍がやって来た_a0261169_16321310.jpg
筍がやって来た_a0261169_16322603.jpg




by taketyh1040 | 2017-04-22 00:01 | 植物 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-22 21:43 x
こんばんは。
筍 齢を重ねて好きになりました。
家内も下処理が苦手らしく 茹でた物を貰ったら料理しています。
こんなに身近に美味しいものがあるなんて 不思議な気持ちですね。
食べたら美味しくても写真で収めるとなると 形と色がこれなもので少し苦労しますね。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-22 22:10
GEMさん こんばんは。
筍大好き人間ですので、苦にせず料理もします。
美味しく炊けうると嬉しくて、また作りたくなってしまいます。
筍は、煮物も、揚げ物も、なんでも良いですよ。(^^ゞ
一番苦労するのが撮影かもしれませんね。
それでも、目にすると嬉しい気持ちで撮っています。


<< 早い者勝ち      椿は息が長い >>