人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 01日

雪の前に梅園へ

まだ前回の雪が残っているのに、また雪が降りそうなので、その前に梅園へ。
まだまだ開花は、全体の1〜2%でしかない。
その分、花が綺麗なので、この時期に撮るのが好きである。
さすがにカメラマンは少ないが、それでも時々、それらしい風貌の方とすれ違う。
何気なく、お互いの装備に目が行くのがカメラマンの性なのか。(^_^;)
雪の前に梅園へ_a0261169_20343002.jpg
雪の前に梅園へ_a0261169_20355929.jpg
雪の前に梅園へ_a0261169_20381158.jpg
雪の前に梅園へ_a0261169_20365498.jpg
雪の前に梅園へ_a0261169_20362318.jpg
雪の前に梅園へ_a0261169_20345545.jpg


by taketyh1040 | 2018-02-01 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-02-01 22:41 x
こんばんは。
先ほど某報道番組で、京王線「府中」駅前の様子が写っていました。
明朝もどうやら積雪になる可能性が強い様ですね。
梅がたくさん咲いている様に思っていましたが、全体の開花率はこちらと同じ様なものですね。
こちらでもまだまだカメラマンの数は少ないですが、結構な方が連写で撮影されています。
そのスピード、シャッター音で大体の機種の予想がつきますね。
自分がシグマで撮影していると、あれ?っていう顔をされる方が多いみたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2018-02-01 23:08
GEMさん こんばんは。
連写で撮っている方が多いのですか〜。
こちらでは、あまり見かけませんが、ブレない対策なのでしょうね。
私は、梅の撮影には、億劫がらずに一番大型の三脚を持参しています。
チョッと真剣モードに入ると、モニターで拡大し、シベにピントを合わせるには
何と言っても三脚がモノをいいますね。
なにより、良い花に出会えるのが一番の決め手でしょうね。


<< 早咲き梅を探して      茅葺きの残雪 >>