人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 30日

少し早いが桜が咲いた

妻が、床の間に桜を活けた。
花屋さんに寄ったら、生け花用に出ていたらしい。
その日は蕾であったが、翌日、もう花が開いていた。
床の間から、座敷へ引き出し、カメラを向けてみた。
庭には雪が残っているのに、我が家に少し早い春が来た。
少し早いが桜が咲いた_a0261169_17591286.jpg
少し早いが桜が咲いた_a0261169_18000745.jpg
少し早いが桜が咲いた_a0261169_18014408.jpg
少し早いが桜が咲いた_a0261169_18020805.jpg
少し早いが桜が咲いた_a0261169_18154415.jpg


by taketyh1040 | 2018-01-30 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-01-30 00:12 x
こんばんは。
元来接写好きなので、一番上の写真に惹かれますね。
花弁の微妙なトーン、しっかりと描写されたシベ 家中の優しい光を浴びて、上品さがこちらまで伝わってきます。
Commented by taketyh1040 at 2018-01-30 09:26
GEMさん おはようございます。
切り花なら自由になるのかと思いきや、
これが意外に難しいのを知りましたよ。
勝手に並べる訳にも行かず、限られた枝の中で撮るのは
案外、限られたアングルになるのかと痛感でした。
それでも、室内が故に、あれこれ試行錯誤するのも面白かったですね。(^^ゞ


<< 茅葺きの残雪      スダジイ >>