人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 23日

まさかの大雪

先週から、天気予報が「雪」を伝えていた。
午後からのはずが、朝からチラチラ降り始め、
気がついたら本降りになっていた。
あれよあれよという間に、一面銀世界に。
それならと、昼過ぎに、意を決して雪景色を撮りにでる。
これなら丁度良い雪景色だなぁ〜と帰宅したが、その後も一向に降り止まない。
夕方には、歩くのには、かなり気をつけないと歩き辛い程積もった。
それなら、再度、チャレンジと、もう一度出掛けた。
こういう寒さと濡れる悪条件には、しばらく眠っていた一騎当千1DXの出番である。
まさかの大雪_a0261169_21580693.jpg
まさかの大雪_a0261169_21583712.jpg
いつもの茅葺きも雪化粧
まさかの大雪_a0261169_22013881.jpg
まさかの大雪_a0261169_22021290.jpg


by taketyh1040 | 2018-01-23 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-01-23 23:52 x
こんばんは。
矢張り雪景色って良いですね。
二枚目の写真は 幹に留まっている雪ですか?落下している様にも見えますね。
三枚目も お客様を迎える提灯が吊るしてあったら最高ですよね。
生活には色々と支障をきたしている今回の積雪ですが、写真好きの方にとっては良い刺激になりましたね。
Commented by taketyh1040 at 2018-01-24 11:55
GEMさん こんにちは。
雪がしんしんと降る中、誰もいない森や神社で
被写体と向き合っている充実感はなんとも言えない充実感があります。
雪の絵と同時に、この充実感を味わいたくて
雪の中を出かけてしまうのかもしれませんね。


<< 雪景色      甲冑 >>