人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 18日

神社の雑踏を避けて

松の内を過ぎても、参拝客は一向に減らず、
休日ともなると、驚くほど混んでいる。
一段落した神社風景でも撮ろうと思っていたのだが、
人混みを避けて菊のご紋の屋根へレンズを向けた。
神社の雑踏を避けて_a0261169_16472050.jpg


by taketyh1040 | 2018-01-18 00:00 | 神社、仏閣 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-01-18 23:41 x
こんばんは。
立派な飾り金具で、格式の高さが伺えますね。
先日の「ブラタモリ」の中で伊勢神宮の菊の御紋に就いて説明されていました。
この他に手すりの飾り金具なども、マクロレンズで寄って撮影するのも面白そうです。
Commented by taketyh1040 at 2018-01-19 11:30
GEMさん こんにちは。
やはり、菊のご紋には得も言われぬものがありますね。
レンズを向けていても背筋が伸びるような気がしますよ。
これも、神社の持つ独特の雰囲気を作り出しているのでしょうね。


<< 紅梅      狛犬 >>