人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 09日

初梅探し

梅園で初梅を撮れたので、「それなら」と
森公園にも咲いているかも?と探しに行く。
あった!  ポツン、ポツンだが、2本ほどに小さな花が咲いている。
傷みやすい紅梅も、咲き始めのこの時期は初々しい。
短いレンズだったが、背伸びしながら撮ってみた。
初梅探し_a0261169_20523349.jpg
初梅探し_a0261169_20524768.jpg


by taketyh1040 | 2018-01-09 00:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by GEM at 2018-01-10 00:00 x
こんばんは。
本格的な梅のシーズンになっても、紅梅の傷みは目立つのので中々撮り頃には出会えませんよね。
この時期にこんな素敵なシーンに立ち会えるなんて、本当に羨ましい限りです。
例年なら新春に蝋梅を飾っているお寺でも、今年は山茶花が生けられていました。
Commented by taketyh1040 at 2018-01-10 18:17
GEMさん こんばんは。
今年は、結構寒い日が多いのですが、
暖かい日は、特別、東京が暖かいようです。
そのせいか、ポツンポツンと梅が開花してくれています。
咲き始めは絶好の撮り頃ですよね。(^_^)v


<< 冬の鳥      初梅 >>