人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 16日

移りゆく季節

桜に、目も気持ちも奪われていたが、
ふと見回すと、季節が動いているのに気がつく。
森は新緑に染まりだしており、一斉に春の花も咲き始めた。
なんと、気の早い鯉のぼりまで登場していた。
時々、我に返って、周りを見直している。
移りゆく季節_a0261169_20184593.jpg
ミツバツツジ
移りゆく季節_a0261169_20185633.jpg
そう言えば、あと半月で節句が来るのだ。
移りゆく季節_a0261169_20191174.jpg
夕陽も暖かく感じるようになった
移りゆく季節_a0261169_20192235.jpg





by taketyh1040 | 2017-04-16 00:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-16 21:19 x
こんばんは。
今日は暖かいというか暑いとさえ感じる一日でした。
冬には光がないと撮れないって云っていた筈なのに、
今日の様な日には撮るものが無いなって思うのだから
人間ってつくづく勝手なものだと痛感しております。
鯉のぼり 最近はすっかり見かけなくなりましたが、
改めて拝見すると、子供の頃を思わず思い出しました。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-16 22:11
GEMさん こんばんは。
暑かったですね〜。
今日は、他県まで行っての法事で、今、帰ってきました。
夏日の温度で汗をかきましたよ。
なんだか、暑くなったり、寒くなったり忙しいですね〜。

鯉のぼり、良いですよね〜。
こういうのを見るとホッとしますね〜。(^^ゞ


<< 次の主役は八重桜      葉が茂ってきた山桜 >>