人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 13日

晩秋の森

晩秋の森は、枯れ葉に埋まっている。
歩くと、十分に足首まで埋まってしまう。
犬は大喜びで、ボートが波を切るように、胸で枯れ葉を切り分けながら走る。
彼らの本能が走らせるのかもしれない。
森の管理の方々に堆肥場へ運ばれ、大地を肥やす大切な肥料にされるが、
営々と続く、その気の遠くなるような作業に頭が下がる。
まだ、所々で、残り黄葉が目を癒やしてくれる。
晩秋の森_a0261169_16324054.jpg
晩秋の森_a0261169_16330482.jpg
晩秋の森_a0261169_16332216.jpg


by taketyh1040 | 2017-12-13 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by risaya-827b at 2017-12-13 09:54
おはようございます^^
鮮やかな彩りを見せていた紅葉も、晩秋ともなれば枯葉色、、、
こうなると、ちょっと淋しい感がありますが
これはこれで素敵な絵になりますね♪
そうは云っても、青空の下なので癒やされる感もあり
見上げて”ゆく秋に感謝”かな? (^^)
Commented by taketyh1040 at 2017-12-13 13:23
理彩也さん こんにちは。
残念ながら、すっかり冬モードへ突入ですね。
残り少ない枯れ葉も、もうすぐ落ちてしまいそうです。
でも、随分楽しませてもらいました。
さて、冬を、どう撮るか?、まだなにも考えていません。(^_^;)


<< 新宿イルミネーション      山茶花 >>