人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 14日

カイドウも満開になった

庭のカイドウが、あっと言う間に満開になった。
枝も見えないほど沢山の花をつけている。
これほど花を着ける木も少ないであろう。
あまりに花が多すぎて撮るのには苦労をする。(^_^;)
カイドウも満開になった_a0261169_18222500.jpg
カイドウも満開になった_a0261169_18223405.jpg
カイドウも満開になった_a0261169_18224457.jpg
カイドウも満開になった_a0261169_18225302.jpg
カイドウも満開になった_a0261169_13452266.jpg
カイドウ最後の1枚は 7DMarkⅡ+EF100mm F2.8 L IS MACRO

カイドウを撮っている足下で
愛犬が暇そうに見ていた。
カイドウも満開になった_a0261169_18242697.jpg






by taketyh1040 | 2017-04-14 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-04-14 16:04
こんにちは^^
花海棠は可愛くて、しかも華やかでステキですよね^^
まだこちらでは見かけませんが
でも、そろそろ咲き始めるかも知れませんね。。。
絶対にに撮りたいお花ですよ♪

モコちゃん、いつもスッキリとしてて格好良いね♪
Commented by taketyh1040 at 2017-04-14 19:36
理彩也さん こんばんは。
なんだか、「桜に負けない!」と強がっているようにも見えるほど、
幹も見えないぐらい沢山の花を着けています。
華やかさでは勝っていますよね。

モコは、相変わらず、カメラを構えた途端、伏せてジ〜ッと待っています。
いつの間にか、そんな癖がついたのですが、お利口でしょ。(^^ゞ
Commented by GEM at 2017-04-15 21:19 x
こんばんは。
カイドー 淡白で少し素っ気ないと思っていましたが光の関係でょうか、
しっとりと妖艶な描写でとても綺麗ですね。
シベもくっきり見られて、柔らかな花弁と対照的で素晴らしいですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-15 22:08
GEMさん こんばんは。
あまりに花の数が多いので、逆にジックリ見て貰えない花なのかもしれませんね。
よく見ると、一つ一つは非常にキレイで魅力的な花ですよ。
今、庭の王者ですよ。(^^ゞ


<< 葉が茂ってきた山桜      青空の下、これぞ満開 >>