人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 06日

雨上がりの黄葉

雨が上がったので神社の森へ。
シットリと落ち着いた森は、まだ鳥たちの囀りも聞こえない。
雨で落ちた落葉が敷き詰められて、足音も消されてしまう。
まるで、音の無い世界に、私のシャッター音だけが響いているようである。
でも、この静かさが妙に心地良い。
そっと、濡れた黄葉へレンズを向ける。
雨上がりの黄葉_a0261169_13511557.jpg
雨上がりの黄葉_a0261169_13512918.jpg
雨上がりの黄葉_a0261169_14044707.jpg
雨上がりの黄葉_a0261169_14050596.jpg
雨上がりの黄葉_a0261169_13522695.jpg


by taketyh1040 | 2017-12-06 00:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-12-06 10:14
おはようございます^^
濡れ落ち葉、、、一段と風情がありますね♪
秋は綺麗な紅葉・黄葉風景もいいけれど、散り敷いた風景も圧巻です^^
もう、そろそろ終わりになってきて、そういう風景も見られますが
そこへ行く視線もサスガ☆
いずれも素敵なナイスショットです♪
Commented by taketyh1040 at 2017-12-06 14:18
理彩也さん こんにちは。
日が経つにつれ、段々、紅葉が散り、冬景色へ変わりつつあります。
楽しみに待っていた季節、つい追っかけたくなり、あちこち残り紅葉を探しています。
キレイな紅葉を見付けると、なんだか得をした気分になっています。(^_^)v
Commented by GEM at 2017-12-06 22:44 x
こんばんは。
どのお写真からも、静けさが伝わってきます。
落ち葉もこれだけあれば格好の被写体になりますね。
こちらでは、定期的に手入れされている場所が多くて、
中々この様なシーンが撮れません。
紅葉も最終版 明日はこちらでも一番遅い色付きと
されている場所に行く予定をしています。


Commented by taketyh1040 at 2017-12-07 14:52
GEMさん こんにちは。
滅多に撮らない雨の紅葉に行きましたが、また良いものでした。
もっと、ベチャッとしているのかと思ったのですが、思いの外、キレイな状態でした。
それでも、なんとなく寂しさも感じる光景に思いますね〜。


<< 逆光に映えて      もうすぐ >>