人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 03日

茅葺きを彩る紅葉

四季折々に撮っている茅葺き。
どの季節にも良い絵をくれているが、この季節、紅葉に彩られた姿は最高である。
最も美しく、好きな彩りを装ってくれた。
茅葺きを彩る紅葉_a0261169_22230993.jpg
茅葺きを彩る紅葉_a0261169_22233080.jpg


by taketyh1040 | 2017-12-03 00:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by GEM at 2017-12-03 00:15 x
こんばんは。
眩いばかりの紅葉で 茅葺き屋根のおうちのイメージが変わりました。
まさに秋のフィナーレを告げる、この見事な光景に暫し見蕩れました。
もしかしてこの光景を予想してここに建てたのかも知れませんね。


Commented by taketyh1040 at 2017-12-03 14:54
GEMさん こんにちは。
自宅近くに、この環境があってくれることが嬉しいですね。
遠くへ出掛けず、季節の折々に苦もなく撮れるのが有り難いですよ。
これも、鳩林荘の5〜6棟も建っている茅葺きの一つですが、
たぶん茶室だと思います。
そもそも、主人が粋人だったのでしょうね〜。
Commented by risaya-827b at 2017-12-04 09:18
おはようございます^^
ここは今までにも何回か拝見しているけれど
シーズンに関係なくいいロケーションですよね♪
身近なところに、こういう場所があるって嬉しいかも?
素敵な紅葉風景です♪
Commented by taketyh1040 at 2017-12-04 10:10
理彩也さん おはようございます。
ふと見渡すと、マンション郡が迫ってくるのですが、
我が家の近くには、いくつかの森と、こんな風情のある光景が残ってくれています。
現代の幸せかもしれませんね。
鳥の囀りと紅葉を味わいながら歩いています。(^_^)v


<< 一番好きな黄葉      紅葉 真っ盛り >>