人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 28日

上を向いて歩こう

紅葉が最盛期に入り、森も並木も素晴らしい色に染まっている。
それなら、上を向いて木々の紅葉を見上げてみようと画角を絞り、
単焦点 50mm 1本を装着して歩いてみた。
上を向いて歩こう_a0261169_19234195.jpg
上を向いて歩こう_a0261169_19242959.jpg
上を向いて歩こう_a0261169_19252176.jpg
上を向いて歩こう_a0261169_19264969.jpg
上を向いて歩こう_a0261169_19271457.jpg


by taketyh1040 | 2017-11-28 00:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-11-28 23:04 x
こんばんは。
よく云われている様に50㎜は基本中の基本のレンズですね。
撮り方によっては広角の様にも使えるし、少し位煽って撮っても自然な描写で充分に期待に応えてくれますね。
そう云いながら自分も明日の遠征に24-70、85、それに軽い方の50㎜をバッグにこっそりと忍ばせました。
Commented by taketyh1040 at 2017-11-28 23:30
GEMさん こんばんは。
人間、面倒くさいもので「便利なモノが良い」とズームを持ち、
なんとなく飽きてくると、少々、不便さが恋しくなり、「やはり性能が良い単焦点が良い」
と気紛れです。
要するに、両方良いのですよね。
その日の気分、最も適していると思うレンズで撮れば良いのですが、
寄る年波か、重さに悲鳴を上げ、限られた本数しか持てないのが困りものです。
結局、その日、選んだ一本勝負が一番正解でしょうね。(^^ゞ


<< 上を向いて歩こう 2      紅葉は森の奥へと広がる >>