人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 06日

まだかなぁ〜

ヒマラヤ杉の松ぼっくりが枯れて茶色に色付き、開いてバラのようになるのをシダーローズと言われ、
装飾品としても人気が高い。
是非、入手したいと思っていて定期的に見に行っているが、なかなか色付かない。
ジリジリしながら待っているが、果たして手にすることが出来るのか少々不安である。
色付くのは、紅葉の時期になるのかもしれないなぁ〜。
まだかなぁ〜_a0261169_21182072.jpg


by taketyh1040 | 2017-10-06 00:01 | 木、森 | Comments(2)
Commented by risaya-827b at 2017-10-06 10:49
おはようございます^^
シダーローズは11月頃から茶色になって、12月~1月頃にバラ化すると聞いています。
自然素材の工芸品みたいで、装飾品としてもメッチャ素敵だけれど
自分ではなかなか拾えない^^;
taketyh1040さん、期待しています♪ ヽ(^0^* ファイト☆
Commented by taketyh1040 at 2017-10-06 14:33
理彩也さん こんにちは。
そうなんですか。12〜1月にバラ化するんですね。流石に詳しいですね〜。
それじゃ〜、少し気長に取り組んでいきましょうか。
皆が待っていそうで、難しそうですが楽しみでもあります。(^^ゞ


<< 十月桜      秋の日射し4 ツタ・アート >>