人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

新緑

桜に目を奪われている内に、森は新緑に染まりだしている。
花も良いが、この新緑の心地よさは言葉に出来ないほどである。
思わず、立ち止まって見入ってしまう。
その足下にボケの花が咲き始めていた。
例年、なんとも言えない微妙なグラデーションを見せてくれるボケだが、
今年は、その華やかさが無く、正に、名の通りボケた色合いに見えた。
新緑_a0261169_20110633.jpg
新緑_a0261169_20341342.jpg






by taketyh1040 | 2017-04-11 00:01 | 木、森 | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-11 21:27 x
こんばんは。
ボケの花といえばオレンジの鮮やかな花を連想しますが、
下の花 これもボケの花なのですね。
不安定だったお天気も、明日からは暫く晴れるとか。
昼から休みを取って、最後の桜の撮影を楽しむかどうか悩ましいところです。
XPで拝見したGGさんのミツマタのお写真が余りにも素晴らしかったので。
そちらにも行きたいなと思案しています。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-11 21:34
GEMさん こんばんは。
昨日、雨の前に満開の桜の撮影をしてきました。
チョッと安心しましたよ。
今日、雨の中を走っていると、どこも満開で桜トンネル状態でしたね。
あまり風がなかったので、雨に負けじと頑張っていたようです。
GGさんのミツマタには衝撃を受けましたよ。
あんな幻想的な光景は初めてでした。
こちらからは、チョッとという訳にもいかず拝見するだけですよ。


<< 桜 満開      新しいポイントを発見 >>