人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

山桜 咲く

大好きな山桜が咲いた。
散歩道で、塀越しに山桜を見かけたので、いつもの森にも咲いたのでは?と気になり、
不満顔の愛犬を急き立て、大急ぎで帰宅し、カメラを持ち森へ急いだ。
やっぱり、まだ、ほんの数枝に花が来はじめたところで、初々しい綺麗な花が咲いている。
こんなに生まれ立ての山桜は初めてかも知れない。
今にも雨が降り出しそうな空模様のせいか、鳥たちの忙しい囀りを聞きながら、
ひとり、山桜と向き合える幸せを感じつつ、じっくりファインダーを覗く。
曇っているので、山桜に打って付けの優しい光が回り込んで申し分ない。
急がず、ゆっくり、全てマニュアル設定で丁寧に優しく撮ることに徹する。
きっと、神様が、今日は山桜を撮る日にしてくれたのであろう。
山桜 咲く_a0261169_16460954.jpg

山桜 咲く_a0261169_16495434.jpg
山桜 咲く_a0261169_16500750.jpg
山桜 咲く_a0261169_16502156.jpg
山桜 咲く_a0261169_16503552.jpg
山桜 咲く_a0261169_16504790.jpg








by taketyh1040 | 2017-04-04 00:01 | | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-04-04 11:00
お久しぶりです^^
ってか、あまりに長くご無沙汰しちゃったので
忘れられちゃっているかも・・・ですが
ボチボチと復活。。。
あまり撮影にも行けないけれど、またよろしくね^^

さくら~✡
わくわくな季節になりましたね^^ 
Commented by taketyh1040 at 2017-04-04 15:04
理彩也さん ご無沙汰でした。
お変わりありませんか?
少し、心配していましたよ。
復活、おめでとう(変かな?)嬉しいですよ。(^_^)v
こちらこそ、また、よろしくお願いします。
Commented by GEM at 2017-04-04 21:22 x
こんばんは。
桜の種類もはっきりと知らない自分ですが、ヤマザクラってこれなんですね。
自分は少し勘違いしていた様です。
桜が咲き始めた今 暖かい陽気の影響もあり、日々開花状況が変わるので非常に気になりますね。
吉野行きはバスツアーで申し込んでいたのですが、今年は開花が遅れて予定の日の催行が中止になりました。
急遽京都へ行こうかと計画していますが、果たしてどうなる事やら?

Commented by taketyh1040 at 2017-04-04 21:38
GEMさん こんばんは。
自分も、そんなに詳しいわけではありません。
ただ、桜の種類は驚くほど多いのも事実ですよね。
たぶん、GEMさんの知っている種類は2日後に掲載できると思います。
桜の開花が始まりましたが、満開の週末に雨の予報。
咲いた途端、散ってしまいそうで心配をしています。


<< 杏とスモモ      サンシュユ 満開 >>