人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 03日

サンシュユ 満開

やっと、サンシュユが満開を迎えた。
鮮やかな黄色い花を思いっきり開いている。
木全体が黄色に染まり、遠目にも鮮やかさが際立っていたが、
雑然とならないよう、枝ごとに撮影する。
サンシュユ 満開_a0261169_18431743.jpg
サンシュユ 満開_a0261169_18433089.jpg



by taketyh1040 | 2017-04-03 00:02 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-04 21:29 x
こんばんは。
この花もいつもどう撮るか悩みますね。
いつも云っていますが、自分はどうも退いて撮るのが苦手です。
お写真を拝見して しっとりとした色合いと適度な退きの構図がうまく仕上げられていると思います。
急に陽射しも強くなってきましたが、これはこれでしっとりとした写真に仕上げるのには向いていませんよね。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-04 21:46
GEMさん こんばんは。
そうですよね。この花は、私も、毎回どう撮ろうか迷います。
今回は、どうにか絵に出来たと思えています。
それと、満開の時期を捉まえるのも苦労しますね。
手強いだけに毎回苦労する分、「今年こそは」とチャレンジしています。


<< 山桜 咲く      遅咲きの椿 >>