人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

カタクリが咲く

あちこちでカタクリが咲いたニュースを聞こえてきたので、いつもの場所へ。
咲いていた。一年ぶりの淡い紫色が心地良い。
それにしても、なんとも健気で可憐なな花である。
カタクリが咲く_a0261169_18362038.jpg
カタクリが咲く_a0261169_18363240.jpg
カタクリが咲く_a0261169_18364559.jpg
カタクリが咲く_a0261169_18365740.jpg
カタクリが咲く_a0261169_18371067.jpg






by taketyh1040 | 2017-04-01 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-04-01 22:33 x
こんばんは。
背景が綺麗にぬけて綺麗な仕上がりですね。
画角的にも180㎜位が、背景をスッキリと整理出来て良い感じの仕上がりですね。。

自分も今日カタクリの撮影に行って来ました。
去年は初めての出会いという事もあって、満足して帰ってきたのですが、
今年は気象条件の違いや時間的な太陽の位置の所為で何だか不完全燃焼。
Commented by taketyh1040 at 2017-04-01 22:43
GEMさん こんばんは。
側に寄りすぎて、踏みつけないよう離れたところから撮ることにしています。
そういう意味で最初から180mm を着けていきます。
元々、望遠派というのも抜けないのかもしれませんね。
100と180、無意識に手が伸びるのは180です。
ただ、自然環境だと、どうしても枯れ葉が多く、色の整理が難しいですよね。


<< 枝垂れ桜 満開      三つ叉 満開 >>