人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 19日

お彼岸に彼岸桜

自然の摂理には納得を通り越し、驚嘆さえ感じてしまう。
今年は寒いとか温かいとか騒がしいが、どうなのか?と心配していると
まるでカレンダーを見ているかのように、彼岸になるとキチンと約束通り彼岸桜が咲いてくる。
早咲きの、この桜、透き通るような透明感のある美しさに魅了される。
それなのに、毎年、思い描いているイメージ通りに絵に出来ないが残念に思っている。
今年も、几帳面に彼岸の日に美しく咲き揃ってくれたので、今年こそはと、少々、気合いを入れてレンズを向けた。
まぁ〜どうにか、昨年までよりは思い通りに撮れたのかと少々満足できそうである。(^^ゞ
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16343978.jpg
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16344800.jpg
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16350214.jpg
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16351208.jpg
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16352747.jpg
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16353864.jpg
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16355069.jpg
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16360267.jpg
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16361589.jpg
お彼岸に彼岸桜_a0261169_16362491.jpg











by taketyh1040 | 2017-03-19 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-03-19 22:24 x
こんばんは。
矢張り 桜の美しさは格別ですね。
花弁の微妙なひだや色合いにドキッと致します。
今日はたつの市へ行ってきたのですが、明日は桜を探しに行きたいですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-19 23:09
GEMさん こんばんは。
この桜の、少し青みを帯びたような透明感のある色合いは独特です。
色白の幼女の赤みが差したほっぺを連想させます。
桜シーズンの開幕を知らせてくれるには打って付けの桜です。(^_^)v


<< 彼岸桜2      咲き始めた春の花 >>