人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

椿の小径にも、やっと花が来た

今年は駄目なのか?と心配していた椿の小径。
遅れていた花が来はじめた。
例年ほどではないが、それでも、あちこちに花が着くと活気が出てくる。
カメラを構えていると、通りがかりのご婦人が
「やっと花が来ましたね〜」と声を掛けてくる。
やはり、皆が心配していたのであろう。
椿の小径にも、やっと花が来た_a0261169_18021867.jpg
椿の小径にも、やっと花が来た_a0261169_18023189.jpg
椿の小径にも、やっと花が来た_a0261169_18025711.jpg
椿の小径にも、やっと花が来た_a0261169_18030815.jpg
椿の小径にも、やっと花が来た_a0261169_18032055.jpg







by taketyh1040 | 2017-03-21 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-03-21 21:44 x
こんばんは。
我々の宿題(?)の椿 うまく撮られていますね。
特に自分は二枚目が好みです、キヤノン板で拝見出来るのを楽しみにしております。
こちらの花の開花状態は殆ど進んでおりません。
桜の開花も東京が全国で一番早いとの事 何故って思いながらニュースを聞きました。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-21 22:17
GEMさん こんばんは。
椿の華やかさというか派手さは別格のものがありますね。
正直、あまり毒々しい派手さは好みではないのですが、
日陰の悪条件の中で頑張っているのを見ると応援したくなります。
違う意味で、木漏れ日や背景の光を使う面白さもありますね。
後ほど、キヤノン板へ投稿しておきます。


<< 木蓮      彼岸桜2 >>