人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

メルヘンの世界2

昨日に続いてキノコ達である。
例年、生えている場所へ行っても、必ず同じモノが生えている訳ではない。
でも、珍しい種を発見した場所には、やはり期待してしまう。
今年は、残念ながら期待は外れた。
だが、ほんの短い期間に生えるとは言え、もう少しチャンスはありそうなので
諦めずに足を運ぼうと思っている。
メルヘンの世界2_a0261169_17255945.jpg
メルヘンの世界2_a0261169_17263592.jpg
メルヘンの世界2_a0261169_17284491.jpg
メルヘンの世界2_a0261169_17291666.jpg
メルヘンの世界2_a0261169_17293758.jpg
キノコと一緒にネジバナが咲いていた。
それも、直立せず、漢字の辶のような珍しい形であった
メルヘンの世界2_a0261169_17331032.jpg







by taketyh1040 | 2017-07-10 00:01 | 植物 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-07-10 15:06
こんにちは^^
わぁーお! キノコって見るだけだったら可愛いのがありますねー♪
理彩也はスーパーの食べられるキノコしか知らないけれど
メルヘンチックなキノコが可愛い☆彡
良く見つけられましたねー?
ってか、これらは食べられるのでしょうか?
Commented by taketyh1040 at 2017-07-10 21:27
理彩也さん こんばんは。
食べるキノコも大好きですが、撮るだけのキノコも大好きです。
でも、これらのキノコは、ほとんどが毒キノコです。
なので、撮るだけで触ることもしませんが、
見て、ファンタスティックな夢を膨らませて楽しんでいます。(^_^)v
Commented by GEM at 2017-07-10 23:28 x
こんばんは。
地元の写友はキヌガサダケが大のお気に入りらしく、連日新しい情報を知らせてくれています。
自分も一度撮りましたが、時間が経つと形も変わり溶け出すとの事8時までが撮り頃だと云ってます。
ご紹介の様な可愛いキノコだったら、率先して撮りたくもなるのですが、、、、
Commented by taketyh1040 at 2017-07-10 23:56
GEMさん こんばんは。
このキノコを、一度撮りだすと、毎年撮らないと気が済まなくなります。(^_^;)
可愛さと楽しさだけで探しています。
大事なのは、全然、気にしていない人が踏みつぶす前に急がないといけません。(^^ゞ


<< ファミレス・アート      メルヘンの世界 >>