人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 19日

梅林を通りかかると、甘酸っぱい臭いに包まれた。
見上げると、枝に、熟した実がキレイに色付いて美味しそうである。
足下にも、一面に、落ちた実が散らばっていた。
鳥たちは食べに来ないのだろうか?
以前は、梅酒を造ったが、昨今は面倒が先に立って造らない。(^_^;)
梅_a0261169_21181044.jpg
梅_a0261169_21182041.jpg
梅_a0261169_21183190.jpg




by taketyh1040 | 2017-06-19 00:01 | 風景 | Comments(4)
Commented by risaya-827b at 2017-06-19 09:30
おはようございます^^
梅の花は撮るけれど、その後、見ることがなくて、、、
もう、こんなにキレイな実がなる時期なんですねー♪
色づいてきているのに、落ちた実は可哀相^^;
Commented by taketyh1040 at 2017-06-19 10:57
理彩也さん おはようございます。
梅の実も、花に負けない美しさがありますよね。
思わず、触りたくなるような優しい実と見事なグラデーションでした。
昔は、落ちた実はすぐに拾っていましたが、ものが溢れた今日、
ただ朽ちていくのが勿体ない気がしますね〜。
ある意味、これが自然なのでしょうけど・・・。
Commented by GEM at 2017-06-19 22:20 x
こんばんは。
こちらは自生の梅なんですね、梅酒は漬けないけれど勿体無い気がしますね。
被写体としてはどうなんだろうと思いますが、単純な形故の質感の描写が肝なんでしょうね。
お写真からも瑞々しと 少しやわらかな触感が伝わってきそうです。
Commented by taketyh1040 at 2017-06-19 22:28
GEMさん こんばんは。
毎年、この梅が熟れると撮ってしまいます。
実物を目の前にすると、まず、その色、そして形、香りなどに魅せられて
作品性は別にして、撮らずにいられなくなってしまうのです。
これも楽しみの一つですね。(^^ゞ


<< 紫陽花祭り      菖蒲 満開 >>