人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 10日

ミモザ咲く

ミモザが咲いていた。
好きな花であるのに、毎年、撮るのに悪戦苦闘する花でもある。
陽射しがスポットのように当たる場所のせいと、細い枝が、絶えず風で揺れるので
試行錯誤の撮影であるが、毎年、なんとかモノにしたいと頑張っている。
まだ、ほんの咲き始めなので、狙いも限定されている。
例年、何度かチャレンジしているが、今年もそうなりそうな予感である。
ミモザ咲く_a0261169_14070643.jpg
ミモザ咲く_a0261169_14071786.jpg
ミモザ咲く_a0261169_14073012.jpg




by taketyh1040 | 2017-03-10 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-03-10 21:21 x
こんばんは。
早やミモザも咲いているのですか?
こちらではバラ園の休憩所の窓を覆う様に咲いているのですが、
時期はいつも春バラの時期だと思っていました。
こちらのミモザは枝垂れの様に咲いているので、まだ多少は撮り
易いと思っています、しかし強敵には変わりありません。
三月になり色々な花が咲いているのを拝見して、気持ちも昂ります。

Commented by taketyh1040 at 2017-03-10 22:03
GEMさん こんばんは。
NHKのニュースで、ミモザ開花が報じられていたので、
「もしかしたら、こちらも?」と覗いてみたら咲いていました。
次々と春の花が咲き始め楽しみですが、まだ探しながらと言うのが現状でしょうか。
もう少しの辛抱ですね。


<< 椿      炒りピーナッツに挑戦 >>