人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

桜にメジロ

もしかしたら、そろそろ例の桜にメジロが来ているかも?と期待しながら訪ねた。
「いた〜!」
毎年、ブルーベリー畑横の河津桜にメジロが集まるのだ。
やはり、もの凄い素早さで動き回っている。
なんとか見える枝に留まってくれよ〜と祈りながらレンズを向ける。
まるで、こちらをからかうように、来たと思うと隠れ、なかなか捉まらないが、
今年は、腹を決めて粘り強く待つことに徹した。
3月の初日に、願ってもいない良い出会いに恵まれた。(^_^)v
桜にメジロ_a0261169_13251385.jpg
桜にメジロ_a0261169_13252666.jpg



by taketyh1040 | 2017-03-02 00:01 | | Comments(2)
Commented by GEM at 2017-03-02 21:25 x
こんばんは。
こちらでも梅の撮影の合間にレンズを向けますが、本当に動きが早いですね。
かなり前 赤い実に群がるメジロを間近で撮ったのを機に少しはまりましたが、
矢張り動きが早くその後はまともに撮れてはいません。
春を一歩先取りしたお写真に心が癒される思いです。

山中選手の試合ご覧になりましたが、途中から不意の来客があり見れなかったのですが、
無事KO勝利を収めたらしくやれやれ、後はスポーツニュースで楽しむ事にします。
Commented by taketyh1040 at 2017-03-02 21:35
GEMさん こんばんは。
今年も撮りたいなぁ〜と思っていたので、良い出会いを、とても嬉しく思っています。

山中選手の試合、見ましたよ〜。
相手もハードパンチャーで、少しハラハラしましたが、相変わらずの「神の左」の切れに魅せられました。
最終ランドは繰り返すダウンにレフリーストップで見事な KO でしたよ。
これで具志堅の持つ日本記録更新へ期待が高まりますね〜。


<< 庭の桜が開花      椿 >>