人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの軌跡

take1040.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

ひな人形

そろそろ、ひな人形が飾られだした。
保存商家に飾られた、これらの人形は、かなり古い貴重なものらしい。
妻と二人の生活では、季節に合わせ、玄関に小さな人形を置くぐらいで
何段もの飾りなど、とんと縁が無くなった。
そもそも人形にレンズを向けることが少ないが、偶には、と撮ってみた。
ひな人形_a0261169_23352018.jpg


by taketyh1040 | 2017-02-12 00:01 | 風情 | Comments(4)
Commented by GEM at 2017-02-12 21:08 x
こんばんは。
こちらではシーズン中からの一般公開になります。
よそ様の家へおじゃましての撮影になりますので、ある適度
撮影には制限がありますが、今から楽しみにしております。
今日早速マンサクを撮影してきました、矢張りうまく行かないですね。
Commented by taketyh1040 at 2017-02-12 21:35
GEMさん こんばんは。
全国から豪雪のニュースが続き、被害の報告が次々と聞こえてきます。
なのに、早いものでひな人形も飾られ出していますね〜。
そんな中で、日米首脳会談が上手く運び喜んでいたら、北朝鮮のミサイルとか、
まったく困ったものです。
穏やかな気持ちで写真を撮りたいものですね。
Commented at 2017-02-12 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketyh1040 at 2017-02-13 08:40
鍵コメさん おはようございます。
鍵コメさんのお気持ち、十分伝わっていると思います。
久しぶりのコメント、嬉しく拝読しました。


<< 異常乾燥注意報      マンサクが咲いた >>